何事も毎日やることが上達の近道

英会話を初めて2ヶ月が経ちます。 25分のレッスンを週に6回受けています。はじめは週に2回ほどだったのが、だんだんと増えてきて6回です。 一ヶ月にすると24回ほどになります。

 

 

クラスは本を元に行われるので、基本会話と言ったら本の内容だったりするのですが、もっと会話をスムーズに話したいと思って英会話のクラスを増やしました。

 

2ヶ月めにしてだんだんと話せるようになってきた!

ほぼ毎日英語は読んでいて、それの成果も合ったかもしれません。

 

今日は好きな音楽は何?と聞かれ、本当は違うアーティストさんが好きなんだけど全く名前が出てこなく、今流行のBTSが好き!と言ったら、私もー!!と言われ笑。

数年前は防弾少年団って名前だったんだよと言ったら、知ってる!ネットで調べました!と笑

枕も持ってるしスマホもBTS仕様ですと!

思いっきりファンの先生でした笑

 

それに引き換え私は何となく知ってるだけだったので、それでそれで!と聞きまくった笑。

中でも誰の一番ファンなの?と聞かれ、名前は覚えていないんだけど金髪の人と答えました。

BTSの内容よりも、話せるようになったな~と言う実感が強かったし、先生のBTS好きが面白かったです笑

 

 

瞑想もほぼ毎日やっているけど、英語も毎日話してると話せるようになるんだな。

まだ覚えることが他にも山ほど在るので、また今日から毎日少しずつやっていこうと思います。

継続は力なり!ですね☆