絵画から映し出されるもの

横山華山
横山華山
昨日は島根県益田市の石見美術館に行ってきました。
我が家から3時間もあるのですが、私の大好きな河井寛次郎さんの展示があるので行ってみることに。


河井寛次郎さんとの出逢いは約10年前。
陶芸に全く興味のなかったのですが、彼の作品を初めて見て感動して涙が溢れました。その涙の意味は今でも分からないですが笑、兎に角ハートが愛で満たされるのです。
だからいつ見ても何度見ても満たされる。


だから当日とても楽しみにしていました!
しかし、夜中に肩が重くなり、夢の中で車の事故に遭って、ぶつかってきた人は即死で幽霊となって出てきて…
それがまたとてもリアルだったのです。


嫌な夢見たなー😵
肩重いなー😓
と思いながらふと感じたのは、
あーあ、肩に憑き物が付いてるんだと。
そしてこの憑き物は、過去世から因縁のある人なんだと分かりました。


ここまでリアルに出てきたのは久しぶりだったし、今日はこの人が私の肩から取れるのか、とも感じました。
しかし今回の益田市行きには神社に行くこともしないし、パワースポットも行かない。憑き物が落ちるときは、かなり高周波の場所じゃないと取れないのになぜ???
道に迷って行くことになるのかな???


と言った疑問もありながら、石見美術館にたどり着きました。河井寛次郎の作品はやっぱり良い!ハートが愛で満たされたー❤️❤️❤️😍


そして最後に違う展示を見ることに。
様々な展示があったのですが、私がとても気になったのは横山華山の龍の絵。すごくリアルなのです。龍を見たの???ってくらい!あのウロコと言いものすごーくリアルだなーと思いながらじーっと見ていました。


江戸時代から室町幕府の絵画もあったので、その部屋はとてもひんやりしたのに、なぜか私はすごく熱い。もう汗が出るほど熱い!!!
そして体がグラウディングをしたがってて、体がふらふらし出した!!!


なになにこれは???
あーーー!
もしかしてあの横山華山の龍のエナジー🐲🐲🐲
物凄いエネルギーでした!
絵から龍が出てきた!!!しかも江戸時代の!笑
この物凄い周波数で肩の憑き物も取れました😆


いやー、びっくりしました‼️
時代を超えてやってきた龍だったのか、石見には石見神楽と行って龍が出る神楽もあるし、どちらにしろ、絵画を見てるだけで龍が出てきたのは初めてでした。
さすが横山華山❗️笑



何はともあれ、ハートも満たされエネルギー体的にもとても満たされた益田市の旅となりました。
河井寛次郎さんの繋がりで今度は温泉津温泉にある窯に行ってみようかなと思います。
温泉津温泉は何度も足を運んでいるのに、窯には訪れたことなかった。これも何かありそうだなぁ😍


そして石見美術館の後はお腹を満たすために市内にある本格中華のお店に。ここが本当に美味しかったー!
あっという間に平らげました!


また益田市行きたーい!!!
とても楽しい週末を過ごしました😍😍😍