2022/01/12 毎日のルーティーンは英会話

おはようございます!
去年の秋あたりから毎日英語のクラスを取っています。
短い時は25分、長い時は2時間くらいです。
そのお陰で普通の会話はなんなくできる様になりました✨

でも海外での仕事にはまだまだかなーと言うことで、一年くらいかかりそうだなと思っています。コロナで海外にも行けないので、良いタイミングで英会話も習得してワクチンなしで海外にも行ける日が来るかなー!と期待しています笑


海外のテニス選手がワクチン打ってないからと言うことで話題になってましたが、あのようなニュースがもっともっと話題になれば良いなと思います。ワクチンに関しては、私は打たなきゃいけない状況になったら打つけど、今はまだ良いかなと感じてるので打ってません。


打つか打たないかは強制ではないと言っておきながら、市から手紙が来てたのですが笑。
今年はどうしてもハワイに行きたかったのですが、帰ってきてからの2週間待機をホテルでとなると10万円くらいかかるらしく、それも自費だと聞いたので、それならまだ先で良いやと決めました笑。
だから、今年は沖縄に行こうかなーと!
春以降かな✨✨✨


英語もとても楽しいし、海外の先生と話すのも楽しいので、毎朝良い時間を過ごしています。
皆さんの毎日のルーティーンはなんですか?