2022/01/13 3時間おきの散歩

愛犬ぼたんも17歳と高齢になりました。
出逢った頃はとてもやんちゃで、お腹いっぱい食べて走り疲れないと寝ないと言う笑、まるで人間の小学生のような感じで。

今は本当におばあちゃんだなぁと。
年齢を重ねるたびに気質が変わっていくので、朝にベランダから遠吠えしていた頃とは全く違う笑、今は誰に対しても穏やかに接するようになりました。


うんこが我慢できなくなったのと、オムツが嫌なので3時間おきに散歩です。夜中も同じく3時間おき。
この生活も一年くらい続けていますが、私もだんだん慣れてきて、2時間睡眠が当たり前になったのですが、


姉と交代で散歩してるのでお酒を飲む時間もたまーに作ってワインや日本酒を飲むと、疲れている時は5時間睡眠くらいになります。あー!寝た!って感じです。


いつ死んでもおかしくない歳なので、死ぬまではそばに居てあげたいなぁと思いながら、一緒に過ごしています。

ぼたん、愛してるよー!
いつも言ってるんだけど笑