8月8日ライオンズゲート、そして8月のチャネリングメッセージ

八月に入って暑さも加速していますね。

今8日のライオンズゲートに向けて、人々の心身も不安定になってきている方も多いと思います。

そのことに関して、とても詳しい説明をされてる方のYouTube載せておきますね。

並木良和さんのメッセージは的確でわかりやすいのでお勧めです☆

 

さて、この時期、そして8月を超えて9月になると、収穫の時期になります。その収穫するために、今の心身波乱状態の8月は(笑、あると思ってください。

 

例えば今、受け入れられない出来事や受け入れられない人、自分の体を受け入れられなかったとします。否定やネガティブな感情(悲しみ、苦しみ、怒り、罪悪感など)が出てくるために、受け入れられない状況が起こっているだけなので、

 

まず、それらの出来事が起こった時の感情を手放すことから始めます。

手放すと決めた瞬間、受け入れ態勢に入ります。

手放すことと、受け入れるはイコールだと思っててください。

実際、ネガティブな感情を手放すことで、受け入れ態勢がどんどん整うのです。

(ネガティブな感情の手放し方は、いろんなワークがありますが、とっても簡単な手放し方は、そのネガティブな感情を目の前でイメージ化し、光の中に投げていくことです。例えば、今誰かに怒りを感じている、この感情に色を付け、形を作り、大きさ、重さをイメージしていきます。それを光の渦に投げるだけです。感情を形にして光の戻すことで、脳に、ネガティブな感情を手放しているよ、と記憶させるのです。)

 

 

今の私にはそんなこと起こっていなくて、とっても平和なんだけど!

という方もいらっしゃると思います。

前のブログで、エゴと魂、そしてハイヤーセルフの声について少し書きました。

エゴの声は、あなたのロウアーセルフ・インナーセルフの声です。

例えば、でも。。。私には無理だな。。。私とあなたは違うから。。。

と言った、あなたの気持ちが落ちてしまうような声は、エゴの声です。

この声はあまり信用なりません(笑

なので、自分自身の頭の中、友達と話しているとき、など、建設的ではない会話は無視していいです。

一昔前はこのエゴの声も聴きながらヒーリングするということもやっていましたが、今はそんな時間ありません(笑。

 

インナーセルフとつながることも私は毎日してますが、意識を第2チャクラ(おへその下・丹田)に向け、インナーセルフやインナーチャイルドに愛のエネルギーを送るだけでもヒーリングやエネルギーチャージになるので、必要だなと感じる方はやってみてください(愛のエネルギーはあなたの感じる愛の色のエネルギーを送ることで、ヒーリングとなります)

 

 

そして、今最も大事なあなたの本当の声は、ハイヤーセルフの声。ハートから生まれでる声です。

ハートとは胸の真ん中のことで、ここで感じることが大事です。

例えば、親、周り、世間はこれをやりなさいというけれど、私のハートはなんて言っているんだろう???とハートに意識を向け、ハートに語り掛けます。

答えは感覚でわかることもあるし、ハートが直接話しかけてくることもあります。

 

自分の直感を信じることも、ハートに意識を向けることは大事ですので、今この時期は常に、ハートに語り掛けてください。

 

そしてさらに、頭の中でごちゃごちゃ会話が始まる時がありますね。

エゴの声が渦巻いている時です。

あーでもない、こーでもないと頭の中でこだまする、この声は、意識を高くすることで消えていきます。

エゴの声は聞かなくてよいのですから、意識を、少し上から自分を見ている感覚にしてみてください。

 

まず、意識をどんどん上げていき、自分の上空3メートルまたは5メートル、自分の全身が見えるところまで上げていきます。そして、あれこれ思い悩んでいる自分を見下ろしながら、そのごちゃごちゃしている思考に白くてキラキラしたエネルギーを降ろして、きれいにしていきます。

この時、オーラもきれいにしてあげてください。

 

これで意識がすっきりしていきます。

ぜひやってみてくださいね!

きれいにしてもまた数分後にごちゃごちゃ頭で考えているときがあります。

それはそうです!笑。しかしそれに気づけば、本来の自分に戻るのはとても早くなります。

まず、自分の声が、エゴの声なのか、ハートからの声なのか、気づくことから始まるので、それで良いのです!気づけば、意識を高くして自分をクリアリングしてあげればよいのです。その繰り返しで、本来の自分に戻っていきます。

 

 

エゴの声は頭でごちゃごちゃ考えているとき、ハートの声はハイヤーセルフの声。

これを意識しながら、いつも自分の意識は高い所にあって、自分を見下ろしている感じ。

客観的に自分のことを見れるし考えられますよね☆

そして、ごちゃごちゃしている自分を白くてキラキラしているエネルギーを降ろし、クリアリング!!

 

こうすることで、暑くて長い8月は乗り切ることが出来るでしょう!!

次回はみぞおちの魂の声について書いていきますね☆

 

 

 

そして忘れていました!ブログをご覧の皆様の8月のチャネリングメッセージです!

 

 

今まで自分はこうだ!と感じていた、思っていた感覚が、崩れ落ちることがあります。

平和だと思っていたのに、実はそうではなかったとか、自分はこうだと思っていたのに、周りはそう思っていなかったとか。。。

自分のギャップに苦しむこともあるだろうし、まだまだこんな闇が自分の中にあったのか!と気づくこともあるようです。

 

周りはとても忙しそうだけど、自分に影響がないと感じていることもあると思います。

これからもそうですが、個々の意識が、今の地球で起こっている現実が反映されている、ということに気づく方も多いのではないでしょうか?

 

例えば罪悪感はネガティブな感情の中でもとても重たい感情です。

こういう感情が、過去世から次元を超えてやってくることもあります。それが霊障なのか実際の人間関係に反映されていたり、という事で、自分の悩みに直結していることもあるのですね。

ではそういう時は、どうしたらいいのか?

 

 

自分の目の前で起こっている出来事に集中します。

この出来事を目の前にして、自分はどう感じているのか。

そのもやもやした気持ちを手放すだけで、どんどん軽くなっていきます。

(手放し方はブログの上の方に書いてあります)

 

だからまず、自分の感情に意識を向けることです。

重たい感情をどんどん手放す。これだけです。

そうすることで、周りの状況がどんどん変わっていきます。

 

誰かや何かのせいにすることは、とてもたやすいことです。

しかし、過去世や多次元レベルで起こった出来事は、現世でも必ずやってきます。

自分が誰かに発した感情は、必ず次元を超えて帰ってくるからです。

 

 

今、それぞれの皆様の目の前に、観音様が現れます。

神々しい光とともに観音様が現れ、皆様の罪悪感やネガティブな感情を洗い流してくれます。

そのエネルギーを感じてみましょう。わからない方は、感じようとしてください。

今私に観音様がエネルギーを流してくれているんだな~と、感じてみようとしてください。

 

それであなたの中の、過去世から多次元レベルにおける罪悪感やネガティブな感情がクリアリングされるでしょう☆

 

 

 

 

この太い文字を見るたびに観音様のエネルギーが下りてきますので、必要なら何回も見てくださいね☆

ではまたのちほど!