亡くなった方の意識

2024年の震災で亡くなった方もそうですが、亡くなった方の意識がどこに行くか?というのを話そうと思います。

 

 

その時の亡くなり方にもよりますが、亡くなる時はその方の感情が重要な時もあるし、例えば震災で亡くなった方は魂で決めてきているので、亡くなってからの痛みがない場合もあります。(この痛みがないと言うのは後で説明します)

 

身体から魂が離れると、その亡くなった方は自分が死んでしまったんだなと理解できる人もいるし、理解できなくて、この地上をさまよう魂もいます。これがみんなが言う幽霊ですね。

 

亡くなってからのその後は、人によりさまざまです。

しかし大半は、家族のもとに行くか逢いたいと思う人の所に行きます。

そしてそこで、亡くなったんだなと理解できる場合が多いです。

 

そこで未練のある魂は残りますが、ない魂は、光へと戻ります。これがみんなが言う霊界という所です。

私はよくお葬式で、亡くなった方を連れて帰ることが多いです。

はじめは全く理解できなかったのですが、たぶん亡くなった方が、

 

・自分はどうして死んでしまったのか?

・誰かに伝えたい想いがある

・まだ死ぬのが嫌だ

・これから自分はどうなっていくのか?

 

という感情を伝えたいからだと思うし、体を離れてすぐだから、不安なことも多いのでしょう。

お葬式は私が直接会ったことない人でも連れて帰ることが多かったし、体の震えもはじまるので嫌だったのですが、何回も続くとこれは私の役割の一つなんだなと理解して、亡くなった方に伝えることにしました。

 

お葬式が終わると肉体を焼いて、もう戻れなくなるよ。

だからあなたが今逢いたい人にそばにいて、挨拶しておくんだよ。

あなたはこれから霊界または天界に行き、次なる世界に旅立っていくんだよ。

 

亡くなった方によりさまざまですが、こんなことを伝えることにしました。

そして亡くなった方に痛みがある場合(交通事故で亡くなった方を例にすると、事故の衝撃が残っていてその痛みから離れられないなど)、その痛みを取り外すヒーリングを光の存在たちと行います。

 

しかし痛みのない方もおられます。例えば癌で亡くなった方で人生を生ききった人は、痛みもなく体から抜けていきます。未練があったり急に亡くなった方は、痛みがあったりするようですね。

これもケースバイケースですが、必要なヒーリングや光を下すようにしています。

 

 

あなたの身近な方で亡くなった方がおられますよね。

あなたの声は届いているし、あなたの想いも伝わっています。

痛みがあるかな?まだこの世にいるのかな?と思ったときは、その亡くなった方に光を届けてあげてください。その方が最高最善となるようにと願いを込めて太陽の光のようなエネルギーをその人に包み込む感じです。それでもヒーリングになるし、それで光へ帰っていくかたもおられるでしょう。

 

 

そして、亡くなった方はお盆には帰ってきます。

帰ってこない人もおられますが、私の場合は夢の中に出てくることが多いので、帰ってきます(笑

お盆は霊界とこの世界の扉が繋がるのですね。だからお盆には亡くなった方が好きだった料理などをふるまってあげてください。それだけで喜ぶと思うし、亡くなった方の話題で盛り上がると、それもとても喜びます。

 

あと、亡くなった方はお水を欲しがります。お水も必ず仏壇に供えてあげてくださいね。

今回は人のことを書きましたが、動物・ペットも同じです。

人間と同じように、光で包み込んであげてください。

ちなみに去年愛犬が亡くなりましたが、いまだに私のそばにいます(笑

私の愛犬は忠実心や忠誠心が強かったのと、私のそばに居たいようなので、まだ天界に上がっていないようです。こういうペットもいるので、無理やり光に返そうとは私もしません。

これは人間もそうです。

亡くなった方で、光に上がりたいときに上がる方もおられるので、無理やりにはしないです。

上がりたいときに上がればよいし、居たいときに一緒に居れば良いと思っています。

 

それでも私は毎日愛犬にもヒーリングしています。

早く光に上がってね、という想いではなく、最高最善となるように、という祈りを込めてです。

 

と言った感じですね!

亡くなった方に関して何か知りたいこと聞きたいことがあれば、コメントくださーい☆

※個人的な質問はセッションのご予約お願いいたします。