自分軸を強化する最上稲荷神社へ

先月2月に最上稲荷神社へ行ってきました。

稲荷系の神社には大きく二つに分かれます。

京都の伏見稲荷神社と愛知県の豊川稲荷神社です。何が違うのかと言うと、お祭りしているお稲荷様の違いです。

 

京都の伏見稲荷神社は、うかのみたまの大神(宇迦之御魂神)

 

愛知の豊川稲荷はだきにてん荼枳尼天)です。

 

詳しくはリンク先をご覧ください。

 

 

わたしはどちらのお稲荷様も好きです。

私がお稲荷さまとお仕事をするときは、道案内してくれたり様々なことをサポートしてくれます。

しかし、お稲荷様はどちらかと言うと人間よりの思考というか感情を持っており、ある程度周波数の高いお稲荷様と一緒にお仕事をするのは良いですが、執着の強いお稲荷様もおられるので注意が必要です。

 

しかしお稲荷様は神棚に祀って大事にケアしてあげると、ものすごーーーーくお家や家族を守ってくれます!お金の豊かさもどんどんやってきます。除霊もしてくれますし、とっても良いパートナーになるのです。だから自分がお参りして、ここの稲荷神社は好きだな~というお社があれば、神棚に祀っても良いかなと思いますし、私は木の御札にエネルギーをその神社のお稲荷様に入れてもらい、お守りのようにして部屋に飾っています。

 

こうすると部屋が守られると言うか、神様のエネルギーをまとったものがそこにあるので、浄化や除霊にも良いのですね。

 

 

私が先月行った岡山の最上稲荷神社も荼枳尼天(だきにてん)が祀られています。

実家の神棚に祀られているのが縁で毎年お参りしていますが、なぜか私はここのお稲荷様にとてもラブラブでして(お互いが笑)たまに神様に歌を歌ってあげるのですが、それが喜んでもらえたみたいで笑。それから毎年お札を買って帰りお家を守ってもらっています。

 

そしてこのブログをご覧の皆様に、必要なメッセージはないかと聞いたところ、動画とともに者すごーいエネルギーが下りてきました。自分軸をしっかりするエネルギーです。

https://youtu.be/DG7wNtp3Gzo

 

 この最上稲荷の神様は厳しい所もありますが、とっても根はやさしい神様です。

自分でできることはしっかりやり、あとは神頼み!って時に行くと、出迎えてくれて神様ができるだけサポートしてくれます。私は今まで腰痛を一瞬で治してもらったり(笑、除霊とかもしれくれます(頼めば)

 

今の世の中は情報社会でもありますが、真実でない情報もたくさんあります。

さまざまな方が2025年の7月のことを言っていますが、日本人の未来は私たち日本に住んでいる人々の集合意識で決まります。

 

私たちが深い所で、目覚めを加速するために大きな出来事が必要だと思っているなら、それくらいの出来事が起こります。しかし、私たちの集合意識が速やかに、目覚めの方向へ向かっているなら、大きな出来事は起こらないのです。

 

私たち一人一人の未来もそうです。

一人一人が自分の人生と向き合って流れを変えていけば、世の中が不況でもあなたの人生は順風満帆になるのです。

 

今身体の調子がおかしかったり不調の方も多く見られますが、それも一つのサインです。

今までストレスを抱えて仕事をしてきた方は、そのストレスが体に出てきてしまったりするでしょう。

もっと休んでおいしいもの栄養あるものを食べようとか、そのストレスと向き合って、人間関係での恐怖や不安などを手放したり。自分の価値観を頑固に強化してしまい、こうじゃなくちゃいけない、とがんじがらめにしてしまっている場合もあるでしょう。

 

 

身体に出てきてるという事は最終的な結果でもあります。

まず感情や意識でネガティブなことが出てきて、そのあとに体に移行するので、まず感情や意識を解放させてあげることから始めてみましょう。

手放しや統合のやり方をお伝えしているかたは、ぜひその方法を行ってみてください。

※並木良和さんの手放し&統合ワークおすすめです。

 

いつもじぶんとしっかりつながっている、自分の魂と繋がっている方は良いのですが、ほとんどの方が頭のエゴの声や周りの情報に影響されているのではないでしょうか?

そういう時に、この最上稲荷神社のエネルギーはとっても良いです。

浄化はもちろんのこと、神様に必要なメッセージやエネルギーを下さい!と言えば、頂けるのでぜひお話してみてくださいね!

 

 

ではでは新月が過ぎてしまいましたが、また神社のリトリートなども計画していますー。

今年は淡路島の近くに沼島や、神戸の六甲姫神社に行きたいと思っています。どちらも宿泊込みになりますが、興味のある方おられましたら連絡くださいね☆日程は土日または祝日で組んでいきます。